2023年度・新酒第一弾「播州一献 七宝 純米 生原酒」「播州一献 七宝 純米 澱絡み生」好評販売中です。

新酒発売のお知らせ

11月8日より2023醸造年度の新酒が発売スタートいたしました。

この「七宝シリーズ」は、酒米・兵庫北錦を原料に使用した生原酒のシリーズ。地元・兵庫県原産の酒米にこだわる「播州一献」のなかでも、「兵庫北錦」を、このシリーズに選びました。

『七宝』とは円形が永遠に連鎖し繋がる柄で、円満、調和、ご縁などの願いが込められた縁起の良い柄です。また人の御縁や繋がりは、七宝と同等の価値がある事を示している柄でもあります。弊社と農家、弊社と酒販店様、酒販店様と消費者様など、「播州一献」をとおして繋がったあらゆるご縁に感謝をこめ「皆が幸せであり、ご縁が連鎖して永遠に続きますように」と願い、2019年から新酒第一弾として「七宝シリーズ」をリリースしております。

この第一弾の2本だけ、ラベルに「感謝」と杜氏の壺阪が火災後に気持ちをしたためた文字を残しています。悲惨だった事故を忘れないよう安全に酒づくりするため、また皆様の応援を忘れないよう火災があった11月8日に出荷しています。

商品の詳しい情報はこちらから ▶ 播州一献 七宝 純米 生原酒
商品の詳しい情報はこちらから ▶ 播州一献 七宝 純米 澱絡み生

全国の「播州一献」特約店 および「播州一献ストア」にて販売予定です。お買い求めの上、お楽しみください。
(限定流通商品です。)

PAGE TOP